細田浩朗の顔画像や彼女は?GSにて現金強盗!!包丁で脅す驚愕な犯行法!!

今月4日早朝、福井県のガソリンスタンドで女性従業員が包丁を突きつけられた上に現金が盗まれた事件で、警察が現場検証や検問等を行い、行方を追っていた容疑者を逮捕しました。

スポンサーリンク

事件の概要

今月4日午前6時頃、福井市大宮2丁目にあるガソリンスタンドで女性従業員を刃物で脅し、現金を奪った疑いで、9日34歳の男性が逮捕されたのです。

概要は以下の通り。

福井県福井市内のガソリンスタンドで女性従業員が男に包丁のようなものを突きつけられ、金庫内の現金約340万円を奪われた強盗事件で、県警福井署と県警捜査1課、機動捜査隊は5月9日、強盗の疑いで福井市生まれの住所不詳、職業不詳の細田浩朗容疑者(34)を逮捕した。

 逮捕容疑は4日午前6時ごろ、同市大宮2丁目のガソリンスタンド「カナショク幾久店」で50代の女性従業員に包丁のようなものを突きつけ、金庫内に保管してあった現金約340万円を奪った疑い。

 福井署などは5、6日の早朝、事件発生と同時間帯に現場付近で検問を行うなど、容疑者の絞り込みにつながる情報がないか捜査。周辺店舗などに設置されている防犯カメラの映像解析や聞き込みなども行い、逃走した男の行方を追っていた。  出典;福井新聞

ガソリンスタンドでいきなり見知らぬ人から刃物を突きつけられると恐いですね。

女性従業員の方は容疑者とは面識がなかったということです。

また、逮捕された容疑者は身長がおよそ170㎝で、犯行当時は上記のような車に乗っていたようです。

どこでも誰でも乗っていそうな車種ですが、現場の防犯カメラや警察による検問や聞き込み等で犯人と車種を特定し、容疑者逮捕に至りました。やはり警察が職務を果たす時の執念深さは凄く感心しますね。

細田浩朗の顔画像は?

今回、逮捕された細田容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

・名前:細田浩朗(ほそだひろあき)

・年齢:34歳

・職業:設備業

・住所:不詳

・被害者との関係:面識なし

細田容疑者の顔画像はニュース等で公開されていないようです。

また、細田浩朗容疑者のSNSについても調べましたが、容疑者本人と断定できなかったため、ここではふさせていただきます。

Facebookアカウントの検索結果はこちら

Twitterアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

犯行現場について

今回の現金強盗事件のあった現場はどのあたりであったのでしょうか。

ニュース記事にありますように、事件現場は福井市大宮2丁目にある「カナショク幾久店」だということです。

周囲には大きな公園があり、少し進んだところに警察署もあります。

警察署の近くの現場で犯罪を犯すのは多少抵抗感があるかと思われますが、土地感がなかったのか、ただ単にヤケだったのかは不明です。

細田容疑者に彼女はいたのか?

では、こんな強盗事件を犯した細田容疑者に彼女はいたのでしょうか。

細田容疑者の恋愛関係や恋人に関してはニュース等でふれられていないため、一概にいたのかどうかを実証することはできません。

また細田容疑者の内面の性格や顔画像、普段の私生活等から、一目惚れを受ける女性がいたという可能性もあります。

しかし、今回は細田容疑者が逮捕されてから間もないためか、顔画像等が公開されておらず、また同容疑者の普段の様子に関して周囲への聞き込み情報等もないことから、恋人関連に関する推定は困難ではないかと思われます。

犯行に対する証言

今回の強盗事件に関して、逮捕された細田容疑者はどんな発言をしているのでしょうか。

強盗の疑いで5月9日に逮捕された容疑者の男は「今は何も話したくありません」と認否を留保していることが県警福井署への取材で分かった。  出典;福井新聞

犯行に関しては認否を明らかにしていないということです。

また犯行動機やいきさつに関しても現在取調中だということです。

おそらく現場近辺に済まれている方は相当びっくりされたかと思われます。1人でもこのような強盗事件を犯す容疑者がいれば地域住民の不安が増えつつあります。

刑務所でしっかりと罪をつぐなっていただきたいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする