飯塚博光の顔画像やFacebookは?女優をストーカーする?!長期にわたる執拗な行動がヤバい!!

なんと、女優の菊池桃子(49)がストーカー被害に・・!!

元タクシードライバーである56歳の男性による複数回の自宅訪問やメールによって頻繁にストーカー行為を受けたということです。

スポンサーリンク

事件の概要

女優の菊池桃子さんの自宅付近をうろつくストーカー行為を行ったとして、元タクシー運転手の56歳の男性が現行犯逮捕されました。

概要は以下の通りです。

女優の菊池桃子さんにストーカー行為をしたとして、警視庁池袋署はストーカー規制法違反の疑いで、無職の飯塚博光容疑者(56)を現行犯逮捕した。逮捕は3月31日。

逮捕容疑は3月31日夕、菊池さんの自宅付近をうろつくストーカー行為をしたとしている。飯塚容疑者は「自宅に行ったことは間違いありません」と容疑を認めている。  出典:毎日新聞

非常に恐ろしいことですね・・。

ストーカー行為・被害は今や日本でも大きな課題になっています。

自分が狙われているのではないか、自分を調査されている等の気持ちにさせて、被害者のプライバシーを侵害しようとする容疑者が、男女限らずいるのが現実です。

今回の被害者は、なんと女優の菊池桃子さん。

飯塚容疑者によるストーカー行為は今回が初めてではなく、以前より行われていたことが分かりました。

池袋署によると、昨年秋ごろからストーカー行為を繰り返していた。今年に入り、ストーカー規制法に基づいて警告したが、菊池さんの自宅付近に飯塚容疑者が姿を見せたことから、警戒していた警察官が逮捕した。  出典:毎日新聞

昨年の秋ごろというと、今日まで約半年間にわたってストーカー行為を行っていたことになります。当時、菊池さんをタクシーに乗せた際に自宅を知ったとのことで、それ以降、自宅のインターフォンを鳴らすなど、執拗に接触を試みたということです。

飯塚容疑者はストーカー行為に対して、

「好意があっていろんな話がしたくて行きました」  出典:日テレNEWS24

と、容疑を認めているということです。

飯塚博光の顔画像は?

ストーカー行為を行って現行犯逮捕された飯塚容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

・名前:飯塚博光(いいづかひろみつ)

・年齢:56歳

・職業:無職(元タクシー運転手)

・住所:東京都豊島区

・被害者との関係:面識なし。(タクシーの運転手と乗客)

ニュース、報道等で容疑者の顔画像が公開されています。

また、飯塚容疑者は3月31日、菊池さんの自宅を訪れる前にツイッターにて菊池さんに会いに行く旨のコメントを投稿してることが分かり、ツイッターをしていることが判明しました。

Twitterの検索結果はこちら

またネットやニュース上で飯塚容疑者のFacebookの顔画像も公開されていることから、Facebookアカウントも存在することが判明しました。

Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

犯行現場について

ストーカー行為が行われたのは、被害者である菊池さんの自宅もしくは自宅周辺であり、菊池さん本人のプライバシーに関わることなので、ここではふれないこととさせていただきます。

タクシーの運転手は乗客を目的地まで送り届けることが仕事であり、その目的地とは大抵乗客の自宅周辺がほとんどです。

裏を返せば、乗客の個人情報を一部知ることになるため、ストーカー行為の加害者になり得るケースが多いです。

こういったことを少しでも防ぐために、被害者になり得る人は目的地を変える等の対策が必要になるかもしれないですね。

眠れない日が続いた・・

ストーカー行為の被害を受けた菊池さんは、飯塚容疑者の逮捕を知るとSNSで数日間の心境を打ち明けました。

「家族全員、恐怖で眠れない日が続いた」

「家族全員、恐怖で眠れない日が続き、不安な毎日が続いた数か月だった」

  出典:mBS

このように半年にもわたってストーカー行為をされると、不安の毎日であり、精神面でも限界を迎えてしまいがちになります。

菊池さんも1人で不安を抱えることなく、家族にも打ち明け、家族全員が不安の毎日を送り、とても辛い日々を送っていたと思われます。

何より、容疑者が逮捕されたことで安心感が生まれ、今後の仕事に関しても前向きに考えているということです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無しのリーク より:

    香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業。中卒社員岸下守の犯行。