吉井賢一の顔画像やFacebookは?ハサミ持って強盗未遂か?!容疑者の衝撃な真意とは・・?!

世間では犯罪・強盗などによる事件や被害が非常に相次いでいます。

あるコンビニエンスストアにて、はさみを持った男性が店内に入り、現金を奪おうとして警察に現行犯逮捕されました。

スポンサーリンク

事件の概要

今月2日の正午過ぎ、愛知県のあるコンビニで店員に対しはさみを出し、現金を奪おうとして警察に現行犯逮捕されたのです。

概要は以下の通りです。

2日午後1時ごろ、名古屋市中区新栄のコンビニエンスストアで店員にハサミを突き付け、売上金を奪おうとした同所の無職・吉井賢一容疑者(48)が強盗未遂の疑いで現行犯逮捕されました。警察によりますと、吉井容疑者は取り調べに対し容疑を認め、「今の世の中が嫌になった。警察に捕まれば留置所に住めると思った」と供述しているという。 出典:中京テレビ

周囲からすると何やってんだと言いたくなる人が多いのではないでしょうか。

容疑者にとっては何にもメリットはありませんね。犯行後に逮捕される点や現金奪えるか不明な点、犯行現場がコンビニなので防犯カメラで犯人が特定されやすい点等、いくら考えてもデメリットしかありません。

にもかかわらず、容疑者はなぜ犯行に及ぼうとしたのでしょうか・・。

容疑者の証言は「今の世の中が嫌になった」・・。

つまり、周囲に対する直接的な動機はないということで、犯行現場はどこでも良かったということなのでしょうか。

警察では動機の詳細に関して、更に調べをすすめているということです。

吉井賢一容疑者の顔画像は?

現行犯逮捕された吉井容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

・名前:吉井賢一(よしいけんいち)

・年齢:48歳

・職業:無職

・住所:愛知県名古屋市中区

容疑者の顔画像は不明ですが、吉井容疑者の容姿(後ろ姿)が公開されています。

また、吉井容疑者のFacebookアカウントに関しても調べてみましたが、容疑者本人と特定できるアカウントはありませんでした。検索結果は下記の通りです。

Facebookアカウント検索結果はこちら

スポンサーリンク

犯行現場について

今回、強盗未遂があったコンビニはどのあたりなのでしょうか。

映像からすると愛知県内にあるセブン-イレブンですね。

現場は「名古屋新栄2飯田街道店」だと思われます。

周辺は飯田街道を中心に人通りが多く、オフィスや専門学校もあります。

こういった人通りがある場所は、犯行を犯そうとしても捕まりやすいので、容疑者の立場に立つと逆に不向きではないかと思います。

ネットでの反応は?

今回の強盗未遂事件に関するネットでの反応は以下の通りです。

そういう気持ちで満たされる事もある。
けど、他人を巻き込んじゃあいかんわな  出典:YAHOO JAPAN ニュース

当然、この男のした事は間違っているが気持ちは解らなくもないね。
働いても働いても給料は上がらず物の値段も上がりつづけている。将来年金すらもまともに貰えるか判らないし、この手の犯罪は間違いなく今後増え続けていくことだろう。 出典:YAHOO JAPAN ニュース

怪我人がなく幸いでした。
刑務所の方が世間よりマシと考える連中は意外と多いのかも知れないね 出典:YAHOO JAPAN ニュース

48無職なら、確かに、いやになるわな 出典:YAHOO JAPAN ニュース

上記のように、一部容疑者をかばうコメントやけが人がいなくて幸いだったというコメント等様々でした。

確かに、吉井容疑者の年齢や今後の生活等をふまえるとヤケになってしまいがちな部分はあったかと思います。結婚や子供がいたのかどうかは不明ですが・・。

しかし、人生にも楽しいことばかりでなく、苦しい事や挫折してしまう事もあり、そこをどう踏ん張っていけるかが大きな人生の転換期を迎えるきっかけになるのではないかと思います。

4月のこの時期で、年齢的にも生活的にも世の中が嫌になってしまうきっかけには、色々な事象が考えられますが、ある1つの個人的な見解ではありますが、3月いっぱいで会社のリストラにあったケースや、懲戒解雇を受けた等、以前まで仕事で食べれてた生活が一変してしまうといったことも考えられるのではと思います。

いづれにせよ、今回のように犯罪を犯すと必ず捕まるということは以前から変わりないことなので、嫌なことがあったり、挫折を味わったり、犯罪を企んでいたりした際は、一度冷静になって自分を見つめなおすことが大事になってきますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする