安藤陽彦の顔画像やFacebookは?知人から現金騙し取りか?!元妻が可哀想過ぎる件

巧妙な詐欺がこのごろ増えていますね。。

ある男性が、東京ディズニーランドの関連施設の会員権の購入を持ちかけられ、現金約400万円を騙し取られる被害が発生しました。しかし実際に届いたのは全く別物だということです。その巧妙な手口とは・・。

スポンサーリンク

事件の概要

一般的に流通されていないTDL施設の会員権を知人男性に購入させたとして、元モー娘の加護さんの元夫が逮捕されたのです。

概要は以下の通りです。

東京ディズニーランドの関連施設の会員権購入を持ち掛け、現金をだまし取ったとして、警視庁町田署は28日までに、詐欺容疑で、会社役員の安藤陽彦容疑者(50)=東京都=ら男2人を逮捕した。安藤容疑者はアイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー加護亜依さんの元夫で、「よく覚えていない」と容疑を否認している。逮捕は20日。

逮捕容疑は共謀し、2012年、知人男性に「自分たちなら、ディズニーランド関連の特別な会員権を入手できる」とうそを言い、男性から現金400万円をだまし取った疑い。 出典:毎日新聞

いかにも怪しげな話ですね。

確かにTDL関連施設の会員権は実在はするようですが、一般に流通はされていません。

そもそも同会員権の評価額が400万円かどうかも不明ですが。

しっかりとつぐなっていただきたいですね。

安藤陽彦容疑者の顔画像は?

今回、詐欺罪で逮捕された安藤容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

・名前:安藤陽彦(あんどうはるひこ)

・年齢:50歳

・職業:会社役員

・住所:東京都

・被害者との関係:知人関係

今回の逮捕時の安藤容疑者の顔画像は公開されていないようですが、3年ほど前に元妻の加護亜依さんに対するDVで逮捕された当時の顔画像が公開されています。

また同容疑者のFacebookアカウントについても調べてみましたが、安藤容疑者本人と断定できるアカウントはありませんでした。

Facebookアカウント検索結果はこちら

スポンサーリンク

安藤容疑者の逮捕歴

安藤容疑者は元モー娘の加護亜依さんの元夫であり、過去に3回捕まっています。

もしかすると、ご存知の方はまたかと思ってしまう人もいるのではないでしょうか。

1回目は、2011年9月に知人より借金をしていたにも関わらず、その返済を拒もうとして恐喝した疑いで逮捕されました。

2回目は、2013年9月に知人に対し資金を貸付け、決められた金利以上の利息を不当に得た出資法違反で逮捕されました。

さらに3回目では、2015年6月に元妻であった加護亜依さんに対するDV行為で逮捕されました。これを機に離婚したということです。

このように安藤容疑者は色んな面で逮捕常習犯だったということですね。

やはり何度も逮捕されると、犯罪自体が普通の行動のように思ってしまうのでしょうか。

周囲の人達からすると非常に警戒心を抱き、不安が増大すると思われます。

ネットでの反応について

今回の事件に関して、様々なネット上での声があげられています。

離婚したら赤の他人。それなのに、元夫と書くのは明らかな間違い。加護さんは全く無関係。 … 加護亜依さんの元夫逮捕 ディズニー会員権詐欺疑い – 産経ニュース  出典:naver まとめ

元モー娘の加護さんの元夫逮捕ってそれもうモー娘も加護亜依も関係なくないか…  出典:naver まとめ

加護亜依の元旦那が逮捕 ってニュース見たんやけど そのニュースに加護亜依の元旦那って 情報いる…?  出典:naver まとめ

元モー娘。の加護亜依の元夫って言葉いるか? 今も夫婦ならまだしも。 出典:naver まとめ

上記のように元妻の名前を出しているのはおかしいのでは?という声が多々あげられています。

過去に結婚して夫婦関係になっていたとはいえ、安藤容疑者から酷いDV被害にあい、自殺未遂まではかろうとした彼女が、今は離婚して新たな人生の一歩を既に踏み出しているかと思われます。

それにこのような元夫の詐欺行為を機にニュースで取り上げられる際に、元妻という過去の肩書が載せられるのは彼女にとって心の傷が非常に深くなるのではと思います。

このように安藤容疑者の違法な犯罪が、今回の知人男性のような被害者だけでなく、元妻の加護さんのプライドや人生観も傷つけてしまうことになってしまうので、今後このようなことがなくなることを祈るばかりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする