五十嵐雅臣の顔画像やFacebookは?同居の母親殺害か?!容疑者の以外な一面!!

高齢者への暴行事件が近年多いですね・・

同居していた母親に対して、頭部や背中などを継続的に殴ったり蹴ったり等の暴行を加えて殺害したとして60代の男性が逮捕されました。

スポンサーリンク

事件の概要

26日の夕方、大阪市のある住宅で、同居していた母親に暴行を加えるなどして殺害したとして61歳の男性が逮捕されたのです。

概要は以下の通りです。

自宅で母親(89)に暴行を加えて殺害しようとしたとして、大阪府警平野署は26日、大阪市平野区流町4の無職、五十嵐雅臣容疑者(61)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。母親は搬送先の病院で死亡、平野署は容疑を殺人に切り替えて動機などを詳しく調べる。

  逮捕容疑は26日午後、自宅で母みよ子さんの頭部や背中などに、断続的に殴る蹴るの暴行を加えて殺害しようとしたとしている。容疑を認めている。

出典:毎日新聞

高齢者に対する暴行事件がこの頃非常に相次いでいますね。

89歳と高齢であり、おそらく要介護状態だったのでしょう。

五十嵐容疑者は被害者の母親と2人暮らしで、五十嵐容疑者が母親の介護を行っていたと思われます。

五十嵐雅臣容疑者の顔画像は?

今回、五十嵐容疑者の顔画像はニュース等で公開されているのでしょうか。

・名前:五十嵐雅臣(いがらしまさおみ)

・年齢:61歳

・職業:無職

・住所:大阪府大阪市平野区流町4

・被害者との関係:親子関係

五十嵐容疑者の顔画像はまだ公開されていないようです。近々公開されるかもしれませんね。

また同容疑者のFacebookアカウントに関しても調べてみましたが、五十嵐容疑者本人と特定できるアカウントはなかったので、ここではふさせていただきます。気になる方は下記より確認してみて下さい。

Facebookアカウント検索結果はこちら

ちなみに60代以降の世代の人がFacebook等のSNSを利用されている人は非常に少ないと思われますが、念のため調べてみました。

スポンサーリンク

犯行現場について

今回、殺人事件のあった現場はどのあたりだったのでしょうか。

ニュースや他の記事では「自宅で・・・暴行を加えて」とあることから、現場は五十嵐容疑者の自宅であると推定できます。

住所:大阪府大阪市平野区流町4

現場周辺はアパート等を含め、無数の住宅、会社等があります。

その中の1つが、五十嵐容疑者の自宅ですが、ごく普通にどこにでもあるような自宅ですね。

近所付き合いとかもしやすい立地にありますが、実際のところはどうだったのかは不明です。

ネットでの反応について

今回の殺人事件に関して、ネット上で様々な意見がでています。

最愛の子に殺されるなんて、出産した時には想像もつかない。
切ないなぁ。 出典:YAHOO ニュース

この親子に何があったかは分からない。でもこの頃多すぎ、根本に何があるか?介護、貧困?胸が痛みます。 出典:YAHOO ニュース

介護疲れではなく、普段から暴行?
親に殺められる子供、子供に殺められる親…どちらも悲しすぎる。 出典:YAHOO ニュース

自分の子供に殴り殺されるとか悲しすぎる。
息子も自分を小さなころから苦労して育ててくれた母親をどんな気持ちで殴り殺したんだ…。 出典:YAHOO ニュース

容疑者が殺人を犯した動機はどうであれ、自分の実母を殺したことに関する無念さは周囲の人からはしみじみと伝わってきます。

ただ、容疑者本人が実母を殺したことに関して後悔しているのか否かは不明ですが、犯行後に自分がやったと自供したことや、容疑を認めていること等を考えると、自分の言動に対する責任感は強い方なのかなと推定できます。

ただやはり、せっかく産んでもらって、可愛がってもらい、大きく育ててくれた母親を自身の手で殺ってしまうのは、非常に悲しいことです。

このような事件がなくなることをいち早く祈りたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする