杉本数馬の顔画像やFacebookは?自動車学校にて女子トイレ侵入?!動機が衝撃な件!!

ある自動車学校の女子トイレにて、不審な男がいると通報を受け、かけつけた警官によって32歳の男性が逮捕されました。

逮捕時の容疑者の所持金や犯行に至る目的が衝撃的だということです。一体・・??

スポンサーリンク

事件の概要

自動車学校の女子生徒からすると非常に恐ろしい出来事がありました。

25日の夕方、愛知県豊橋市の自動車学校の女子トイレに男性が侵入し、個室から生徒が出てくるのを待ち構えて粘着テープをのばした疑いで逮捕されたのです。

概要は以下の通りです。 ↓ ↓

強盗未遂の疑いで逮捕された杉本数馬容疑者(32)は、25日午後4時ごろ、豊橋市中野町にある自動車学校の女子トイレに侵入し、生徒の女性(19)を襲って金を奪おうとした疑いがもたれています。警察によりますと、杉本容疑者は女子トイレの個室の前で粘着テープを伸ばして女性が出てくるのを待ち構えていましたが、個室から出てきた女性が驚くと、何もせずに逃げたということです。「粘着テープを持った不審な男がいる」という別の110番通報を受け、周囲を警戒していた警察官が杉本容疑者を見つけ、緊急逮捕しました。容疑を認めているということです。杉本容疑者は逮捕時の所持金は600円ほどで、警察は金目当ての犯行だったとみて詳しく調べています。 出典:メ~テレ

上記のような場所に、男性が待ち構えているだけでも恐ろしいですね。

所持金が600円しかなかったとなれば、どうやって生活していたのでしょうか。

また、金銭目当ての犯行だったとしてもわざわざ犯行現場を自動車学校の女子トイレに選ぶ理由が理解できませんね。

粘着テープを所持していた点ですが、個室を完全に塞ごうとしていたか、被害者の身体等を縛ろうとしたのかが考えられますが、詳細はまだ不明だということです。

杉本数馬容疑者の顔画像は?

今回、逮捕された杉本容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

・名前:杉本数馬(すぎもとかずま)

・年齢:32歳

・職業:会社員

・住所:福島県

・被害者との関係:無関係

杉本容疑者の顔画像はネットやニュース等で公開されていません。

32歳という状況で所持金が600円しかないとなると、今後の人生や生活に関しての不安や焦りから、こういった犯罪を犯しかねないようになるのでしょうか。

また杉本容疑者のFacebookアカウントに関しても調べてみましたが、容疑者本人だと特定できるアカウントは見つかりませんでした。気になる方は下記より確認してみて下さい。↓ ↓

杉本数馬容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

犯行現場について

自動車学校の女子生徒が被害にあった現場はどのあたりでしょうか。

ニュース上で豊橋市中野町にある自動車学校とでていることから「ユタカ自動車学校」だと推定できます。

ユタカ自動車学校:愛知県豊橋市中野町平北80

ユタカ自動車学校は東三河で一番広いコースで一番指導員や車両が多い学校で有名です。

その分、学校内の施設やサービス等が充実していると考えられます。

受付場所やトイレの位置といった内部の案内図までは不明ですが、施設が充実している分、あまり人通りの少ないトイレのような場所は非常に狙われやすいところだと思われます。

また自動車学校周辺には、学校やテニスラウンジ、病院等様々な施設があります。

今回の杉本容疑者が、この自動車学校の生徒だったかどうかは不明ですが、なぜこの場所を犯行現場に選んだのか非常に疑問が残った事件でもあります。

ネットでの反応

今回の事件に関して、様々なネット上での声があげられています。

粘着テープを伸ばして待ち構える。
変な仕事人か。

早く捕まって良かったです。

捕まらなければ必ず繰り返す。

600円しかって仕事しないから金がないし、その600円はどこから手に入れた金か調べないと被害者がいる可能性がある 出典:YAHOO ニュース

今回の容疑者を特徴づける一言や、早く捕まって良かったといった声、所持金の資金源等、色んな意見をふまえた声があげられています。

中でも特に、早く捕まったという点は非常に大きいですね。容疑者が捕まったケースと捕まっていないケースでは、周囲の人の心境や生活面で非常に大きな影響の差が出てきます。

また捕まっていない容疑者ほど2次的、3次的な犯行と連鎖していく可能性も考えると非常に怖い話になりますからね。

今後、このような犯行がおきないことを祈りたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする