鈴木浩章の顔画像やFacebookは?元交際相手を殺害!!防犯カメラには黒い影が・・?!

またまたショッキングな事件が起こってしまいましたね・・

東京都にあるマンションの外階段で、先日26歳の女性が血を流して倒れていた事件で、元交際相手とみられる29歳の男性が容疑を認めて逮捕されました。

スポンサーリンク

事件の概要

今月16日、東京都多摩市にあるマンションで、女性が倒れていた事件で、元交際相手である男性が逮捕されたのです。

概要は以下の通りです。 ↓ ↓

東京・多摩市で26歳の女性が殺害された事件で、警視庁は女性の元交際相手を名乗る29歳の男を殺人の疑いで逮捕しました。

 この事件は16日、多摩市諏訪のマンションにある外階段で派遣社員の上田真由華さん(26)が首を刃物で切られ殺害されたものです。警視庁は上田さんの殺害についてほのめかしていた鈴木浩章容疑者(29)の関与が強まったとして殺人の疑いで逮捕しました。

 鈴木容疑者が横浜市内の交番に出頭してきた際に着ていたコートには上田さんの血痕が付いていて、取り調べに対し「首を包丁で刺した」と容疑を認めているということです。鈴木容疑者は「上田さんと数年前に交際していた」と話しているほか、去年2月には鈴木容疑者が警察に相談していたトラブルもあったということで、警視庁は2人の交際をめぐるいきさつが犯行の動機とみて調べています。 出典:TBS NEWS

このような男女交際間でのトラブルや事件はよく耳にするケースですね。

特に今回のように、被害者と容疑者の関係が元交際相手同士であるケースは、こういった事件性につながってしまう傾向が多いようですね。

動機はおそらく交際間での男女トラブル、別れ話といったところではないかと思われますが、警察では殺害動機に関して、詳細を調べているところだということです。

鈴木浩章容疑者の顔画像は?

今回、逮捕された鈴木浩章容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

・名前:鈴木浩章(すずきひろあき)

・年齢:29歳

・職業:不詳

・住所:神奈川県横浜市鶴見区上の宮1丁目

・被害者との関係:元交際相手

住所が神奈川県となっていますが、遠距恋愛だったのか、交際期間中はお互い近くに住んでいたのかは不明ですが・・・。

ニュースや報道等で、鈴木浩章容疑者の顔画像が公開されましたので、下記にあげます。

また、鈴木浩章容疑者のFacebookアカウントについても調べてみましたが、同姓同名のアカウントが存在するものの、容疑者本人と断定できませんので、ここではふさせていただきます。気になる方は下記より確認してみて下さい。 ↓ ↓

鈴木浩章容疑者のFacebookの検索結果はこちら

スポンサーリンク

事件現場について

今回、殺人事件のあったマンションはどのあたりなのでしょうか。

事件現場の住所:東京都多摩市諏訪2丁目

事件現場は似たようなマンションが並んでいますが、報道などの画像の状況から、上記の赤点ではないかと推測できます。

しかも、現場は人通りが全然ないわけでもないにも関わらず、犯行が行われているということですね。おそらく人に見つかった終わりという状況で殺人を犯すのは相当勇気がいる行動だと思うのですが・・。

事件当時の現場付近

被害者が殺害されてから、遺体が発見されるまでの現場付近の状況に関しては、以下の概要の通りでした。

容疑者の犯行を結びつける重要な手がかりとは・・??

上田さんが殺害された場所に凶器は残されていなかったが、上田さんのイヤホンが付いた携帯電話やバッグなどが落ちていた。現場は住人以外も出入りできる場所で、敷地内の防犯カメラには上田さんの後を追うように歩く黒っぽい服を着た男が映っていた。

 捜査1課は出頭した男がカメラに映っていた人物とみており、周辺の防犯カメラの映像も分析して男の足取りを捜査する。 出典:毎日新聞

マンション付近の敷地内の防犯カメラには「黒っぽい服を着た男」が映っていたというのです。

おそらく、上記画像上に設置されている防犯カメラであろうと思われます。

マンションということもあり、防犯対策や不審者対策もしっかりと備わっていたのでしょう。

こういった防犯カメラは、重要な事件に関わった関係者や証拠品を映像として残す重要な手がかりにもなるので、有力な情報が判明できる可能性が高いですよね。

これを手がかりに、警察では他の周辺の防犯カメラも複数台調べているということです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする