坂田勝の顔画像やFacebookは?女子高生をハンマーで殴る?!女子トイレにいたのが衝撃的!!

不可解な出来事が起こりました。

JR駅内の女子トイレで16歳の女子高生が、面識のない男性にハンマーで殴られるという事件がありました。男は逮捕されましたが、一体動機は何なのでしょうか・・

スポンサーリンク

事件の概要

今月12日の昼、東京都のJR亀戸駅内で、女子高生(16歳)をハンマーで殴ったとして、36歳の男性が逮捕されました。

概要は以下の通りです。 ↓ ↓

JR亀戸駅のトイレで女子高校生(16)が殴られた事件で、警視庁城東署は13日、傷害容疑で住所不定、職業不詳坂田勝容疑者(36)を逮捕した。「ハンマーを振り上げ、頭とかを殴りつけたことは間違いない」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は12日午後0時半ごろ、東京都江東区亀戸の同駅北口の女子トイレ内で、女子高校生に対し、無言のままハンマーで頭を数発殴り、10日間の傷害を負わせた疑い。
 同署によると、坂田容疑者と女子高校生の間に面識はないとみられる。同容疑者は12日、千葉県警に軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕され、調べの中で傷害事件への関与を供述。13日に釈放され同署が逮捕した。 出典:JIJI.COM

聞いただけでも恐ろしい出来事ですね・・。

被害者である女子高生の立場からすると、面識のない男性が女子トイレに入ってくること自体が恐ろしいことでしょう。

女子高生は容疑者にハンマーで数回殴られましたが、命に別条はないとのことです。

坂田勝容疑者の顔画像は?

坂田勝容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

・名前:坂田勝(さかたまさる)

・年齢:36歳

・職業:不詳

・住所:不定

・被害者との関係:面識なし

ニュースや報道等で坂田容疑者の顔画像は公開されていないようです。

また、事件当時の坂田容疑者の特徴は以下の通りだったそうです。

・身長約160㎝

・30~40歳代

・頭に紺色のタオル

・紺色のフード付き作業服

上記のような格好をしていたのでしょうかね・・。

タオルで顔周辺を少しでも隠そうとしていたのでしょうか。

格好や特徴以前に、男性が女子トイレ内にいること自体が異常ですからね。女子高生、いや女性であれば誰だって当然驚きます。

さらに、Facebookアカウントがあるかどうかも調べてみましたが、坂田容疑者本人であると特定できるアカウントはありませんでした。気になる方は下記より、確認してみて下さい。

坂田勝容疑者のfacebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

犯行現場について

今回、女子高生が被害を受けた現場はどのあたりだったのでしょうか。

現場は東京都江東区亀戸5丁目にあるJR亀戸駅(かめいどえき)内の女子トイレです。

上記のように、JR亀戸駅にはトイレが2箇所あります。

現場捜査を行っている画像より、北口付近のトイレが被害現場であったことが推定されます。

坂田容疑者は女子トイレ内で女子高生を数回殴った後、改札を抜けて逃走したということですが、亀戸駅構内の地図を見ればわかるように、東口付近のトイレの方が改札までの距離が近いですよね。

どうして、わざわざ人通りが多いであろう北口付近のトイレで犯行を行ったのか不思議で仕方がありませんが・・。

犯行に至った動機とは?!

坂田容疑者が今回、女子高生に対して犯行に至った動機は何だったのでしょうか。

動機に関しては今のところ正確には判明しておりません。

容疑者と加害者との関係は全くの面識なしということで、憎しみや恨み等ではないと思われますが、容疑者の日頃のストレスの発散、女性に対するただの嫌がらせ等の可能性も少なからずあるのではないかと思われます。

詳細が分かり次第、追記していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする