佐々木司の顔画像やFacebookは?一般男性をひき逃げか?!軽自動車にわずかな異変が!!

またもやひき逃げ事故が起こってしまいました・・

今月5日の深夜、近くに住む会社員を乗用車ではねて死亡させ、そのまま逃走したとして32歳の男性が逮捕されました。取調べに対して男性は衝撃的な発言をして・・

スポンサーリンク

事故の概要

今月5日、札幌市白石区にて、近くに住む40代の会社員を乗用車ではねて死亡させたという事故があり、その場から逃走した疑いで32歳の男性が逮捕されました。

事故の概要は以下の通りです。 ↓ ↓

札幌市白石区で5日あった死亡ひき逃げ事件で、札幌白石署は、同市白石区本通8、土木作業員、佐々木司容疑者(32)を自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。

 容疑は5日午前3時45分ごろ、同市白石区菊水上町1の2の国道12号で、近くに住む会社員、有賀健一さん(40)を車ではねて死亡させ、そのまま走り去ったとしている。 出典:毎日新聞

なかなか減らないひき逃げ事故。

午前3時で辺りが暗いという状況ではありますが、日中と比較して事故が起きやすいため、十分な注意を払わないといけないですね。

さらに・・・ ↓ ↓

同署によると、佐々木容疑者から同日朝「事故のニュースを見た。自分かもしれない」と電話があった。佐々木容疑者は「何かに当たったと思ったが、人とは思わなかった」と供述しているという。 出典:毎日新聞

「何かに当たったと思った」時点で、停車させないといけないですよね。

疲れて早めに自宅へ帰りたかった気持ちはあったと思いますが、その場から去った時点でひき逃げになってしまいますからね。

一方、ひかれた男性・有賀健一さんは乗用車に10メートル程はねとばされたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

佐々木司容疑者の顔画像は?

今回のひき逃げ事故を起こした犯人、佐々木司容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

・名前:佐々木司

・年齢:32歳

・職業:土木作業員

・住所:北海道札幌市白石区本通8

・被害者との関係:無関係

顔画像の方は報道で公開されていますので、下記の通りです。 ↓ ↓

また、Facebookアカウントについても調べましたが、同姓同名のアカウントはあるものの本人だと特定できませんでしたので、ここではふさせていただきます。気になる方は下記より検索してみて下さい。 ↓ ↓

Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

事故現場について

今回、ひき逃げ事故が起きた現場はどのあたりだったのでしょうか。

ニュースでは、札幌市白石区菊水上町1の2の国道12号線上の道路であるとのことでしたが、ここの地図を表示すると・・ 

現場は、苗穂駅から約1kmほど南下していった国道の路上ということになりますね。

現場周辺はビルや多様な施設等が並んでおり、夜中でもところどころ街灯がついていそうな場所であり、スピードとかに気をつけていれば人の横断の様子とかも見えると思われます。

やはり、日中と違って歩いている人がほとんどいないせいか、国道なのでどうしてもスピードを出してしまいがちな場所であることには違いないですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする