踞尾達雄の顔画像やFacebookは?ミニバイクひき逃げか?!

な、なんと、ひき逃げ事故か・・

今月1日深夜に、原付きバイクに乗っていた女性(52)が乗用車に衝突され、病院に運ばれ死亡しました。容疑者はその場から逃走するも・・・

スポンサーリンク

事故の概要

今月1日の午前0時40分頃、酒気帯びで乗用車を運転していた男性(40)が、原付きバイクをひいた後、その場から逃走したとして逮捕されました。

事故の概要は以下の通りです。 ↓ ↓

茨城県つくばみらい市で原付きバイクに乗った女性が車にひかれて死亡したひき逃げ事件で、会社員の43歳の男が逮捕されました。

 踞尾達雄容疑者は1日午前1時前、つくばみらい市の路上で茂垣浩美さん(52)が運転する原付きバイクに後ろから衝突したにもかかわらず、救護せずに現場から逃走して茂垣さんを死亡させた疑いが持たれています。警察が現場の状況を確認していたところ、事件から約30分後に踞尾容疑者が家族に連れられて戻ってきたということです。踞尾容疑者は取り調べに対し、「酒を飲んで原付きに衝突して逃げたが、ひいてはいない」と話し、容疑を一部、否認しているということです。 出典:テレ朝 news

最近、このようなひき逃げ事故が多いですよね。

しかも酒気帯び運転なんて、昔と違って今ではやってはいけない決まりになっているにも関わらず、どうしてやってしまうんでしょうか。

人間1人の愚かな行動が周りの人を犠牲にしてしまうのって大変憎らしいことですね。

本当に無念でなりません。 ご冥福をお祈りいたします。

踞尾達雄容疑者の顔画像は?

今回の引き逃げ事故の容疑者である踞尾達雄容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

・名前:踞尾達雄

・年齢:43歳

・職業:会社員

・住所:茨城県つくばみらい市谷井田

顔画像はニュース・報道により公開されていないようです。

またFacebookアカウントについても調べましたが、同姓同名のアカウントがあったものの、本人であるか否かは断定できませんので、ここではふさせていただきます。検索結果が気になる方は下記より見てみて下さい。 

Facebookアカウント検索結果はこちら

スポンサーリンク

事故現場について

今回、引き逃げ事故が起きた現場はどの辺りなのでしょうか。

ニュース等によれば、つくばみらい市福田の県道だということですが・・

辺りは田んぼ等がほとんどで、建物もそんなに多くなく、見通しは大分良いところです。

また地域自体は、上記のマップの赤で囲まれた範囲で、それほど広くないように見えますね。

つくばみらい市福田の県道といえば、真ん中付近に走っている県道130号線がありますが、この道路上で事故が起きたのではないかと考えられます。

ネットでの反応について

この事故に関するネット上での反応は以下の通りです。

衝突したのに轢いてないだと?   

まだ酔っぱらってんのかよ

たぶんひくってのはタイヤでのりあげてその上を通っていくことだと思ってる

ノンスタの井上と一緒だな
未だに当て逃げと勘違いしてるバカが多い

なんか凄い屁理屈だな?
頭の中は小学生波かよ? 

出典:2ch 

コメントのほとんどが容疑者の証言に対することですね。

踞尾容疑者はおそらく、「衝突する」と「ひく」を別のニュアンスだととらえているのでしょうか・・。

容疑者の中には、たいてい何かしら勘違いをしている人が多いようですが勘違いといっても

①自分の意見をどうしても正当化したいがために敢えて別物のように主張してる人

②本当に(まじめに)違いが分かっていない人

の2パターンの人がいるようです。

踞尾容疑者は上記のどちらに該当するのかは分かりませんが、どちらにしろ、悪いことをしたことに変わりはないですね。

しっかりと罪をつぐなってほしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする