山田徹の顔画像やFacebookは?電車内で女の子殴る?!常識を超えた衝撃的な行動がヤバい!!

大の大人が普通はそんなことしないですよね~。

電車に乗っている最中に、ランドセルの定期券入れが当たったことを理由に、小学生の女の子を殴ったとして40代の男性が逮捕されました。

スポンサーリンク

事件の概要

日時は先月23日の午後3時半頃で、兵庫県の神戸電鉄・岡場駅~田尾寺駅間を走行中の車内で事件は起こりました。

帰宅途中だった小学1年生の女の子(7)が、同じ車内に乗車していた男性にお腹を殴られたのです。

概要は以下になります。 ↓ ↓

神戸市内を走行していた神戸電鉄の車内で、小学1年生の女の子の腹を殴ったとして40歳の男が暴行の疑いで逮捕されました。
警察によりますと、「ランドセルにぶら下がっていた定期券入れが体に当たり、腹がたった」と供述しているということです。
逮捕されたのは、神戸市北区の自称アルバイト、山田徹容疑者(40)です。
警察によりますと、山田容疑者は、2月23日、神戸市北区にある神戸電鉄三田線の岡場駅から田尾寺駅の間を走行していた電車内で、小学1年生の女の子(7)の腹を殴ったとして暴行の疑いがもたれています。
女の子に、けがはありませんでした。 出典:NHK NEWS WEB

女の子にけががなかったとはいえ、大人として考えられない行動ですよね。

当時車内には他に何人か乗車していたであろうし、殴っている様子を誰かに見られていたとは思いますが、明らかに常識離れした犯行だと感じられる方がほとんどじゃないですかね。

女の子は帰宅後、母親に事情を報告し、その母親が警察へ連絡して容疑者が判明したということです。 ↓ ↓

女の子は学校から帰宅する途中で、母親から通報を受けた警察が、駅の防犯カメラの映像などを調べた結果、関わった疑いがあることがわかったということです。
警察によりますと、調べに対し、「座席に座っていたら前を通り過ぎた女の子のランドセルにぶら下がっていた定期券入れが体に当たり、腹がたった」と供述し、容疑を認めているということです。 出典:NHK NEWS WEB

容疑者の証言内容からすれば、おそらく上記のような車内の座席に、山田容疑者が座っていて、その前を女の子が通りすぎる際に定期券入れが当たってしまったのでしょうね。

それにしても、周りに他の人が乗っていたであろう状況の中でよく犯行にうつしたもんですね。女の子にけががなかったのは本当に良かったと思いますね。

山田徹容疑者の顔画像は?

今回の事件の犯人である山田徹容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

・名前:山田徹

・年齢:40歳

・職業:アルバイト

・住所:兵庫県神戸市北区

山田容疑者の顔画像までは公開されていないようです。

またFacebookアカウントについても検索しましたが、本人だと特定できるアカウントは見つかりませんでした。

Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

犯行現場について

小学生の女の子が被害にあった場所はどこの辺りだったのでしょうか。

神戸電鉄の岡場駅から田尾寺駅間は電車で約2分で、距離でいえばおよそ1.5kmです。

この2分の間に女の子が山田容疑者に殴られたということですね。

また、同駅は神戸市の北区にあり、都心部と比較して少し標高も高い場所にあるので普段乗車客は少ないのかもしれませんね。

ネットでの反応

この事件に関するネットでの反応は以下の通りです。

犯人よりも、当時列車内にいた大人は、何をしたいたのだろうか?見て見ぬふりなら、悲しいな。 

40歳アルバイト……(´・_・`)女の子可愛そう。犯人も捕まって大した怪我じゃなくてよかった。

真面目な話、子どもの空間認識の育ちにはかなり個人差がある。小学校低学年ならまだまだいろんな所に物をぶつけながら歩くのも分かる気がする。だからわざとじゃなくて本当に空間認識が育っている所なんだと思う。
嫌な大人に巡り合っちゃったね。怖かったよね。

出典:YAHOO ニュース

上記の通り、やはり被害者である女の子を労るようなコメントがほとんどですね。

今回の事件だけでなく、電車内でのもめ事や騒音、痴漢行為等様々な被害を受ける方が多いのが現状です。

公共交通機関である電車も、通勤時であったり、お出かけしたりする上では誰にとっても生活上欠かせない存在だと思いますので、誰もが気持よく便利に利用できるような環境作りが大切になってきますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする