竹場裕人の顔画像やFacebookは?女子大生を盗撮?!声をかけられ逃走!!

警察官がまたもや犯罪らしきことを・・

大阪府のある商業施設で、女子大学生(19)のトレーナーの下にスマートフォンを差し入れた疑いで逮捕されたのです。ただ本人は犯行を否認しているとのことです。どういうことなのでしょうか・・。

スポンサーリンク

事件の概要

犯罪があったのは大阪市中央区にある商業施設にて。

女子大生(19)がエスカレーターに乗っていたところ、背後からスマートフォンにて盗撮されたというのです。

概要は以下のとおりです。 ↓ ↓

大阪府警は26日、大阪市中央区の商業施設のエスカレーターで、女子大学生(19)のワンピース型トレーナーの下にスマートフォンを差し入れたとして、府迷惑防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで、府警薬物対策課巡査長の竹場裕人容疑者(33=堺市北区)を現行犯逮捕した。

 府警によると、「差し入れていない」と容疑を否認している。盗撮しようとした疑いもあるとみて調べる。 出典:日刊スポーツ

このような犯罪は、今までよく耳にしていた方も多いのではないでしょうか。

女子高生や女子大生が特に被害者になるケースが多いですね。

問題なのは、警察の巡査長がやったことですかね。本来なら、こういった犯罪をくい止めてあげなければならない立場であるのに、警察関係の人間がやってると地域社会や国民の信頼問題につながりかねませんね・・。

竹場裕人容疑者の顔画像は?

では、今回の犯罪の容疑者である竹場裕人容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

・名前:竹場裕人

・年齢:33歳

・職業:大阪府警薬物対策課巡査長

・住所:大阪府堺市北区

ニュースや報道等で竹場容疑者の顔画像は公開されていません。

またFacebookアカウントも検索してみましたが、該当するアカウントは見つかりませんでした。

Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

犯行現場について

今回、女子大生が盗撮された商業施設はどの場所にあるのでしょうか。

ニュースや報道の映像から、なんば駅の近くにある「なんばマルイ店」で間違いないと思われます。

外観上、施設内もきっと大きいのでしょうね。

竹場容疑者は、施設内の4~5階へと上るエスカレーターで背後から女子大生を盗撮したとみられています。その女子大生が壁の鏡越しに写った不審な動きをする竹場容疑者をとがめて、同容疑者は逃走。

商業施設より北へ約100メートルの路上で通行人に取り押さえられたということです。

きっと施設内では、1階まで一気に駆け下りたんでしょうね・・。

容疑を否認?!

竹場容疑者はこの日、業務を終えて帰宅する途中だったとのことです。

商業施設内での女子大生盗撮容疑に関しては否認しているとのことです。

更に、容疑者が持参していたスマートフォンを調べたところ、盗撮した画像や動画は見当たらなかったそうです。・・・??

①実際には盗撮していなかったのでしょうか。それとも②盗撮しようとしたけどボタンを押さなかったのでしょうか(押せなかったのでしょうか)。また、③逃走中に保存履歴を削除したのでしょうか。

特に頭のキレる犯人であれば、上記の③を行いがちですね。

実際にスカートやロングトレーナーの中を盗撮したかどうかは防犯カメラや第三者からではどうしても分かりません。・・となれば、真実はやった当事者しかわからないわけであって、盗撮したのであれば必ずスマートフォンに画像として残っている筈ですよね。

今回の竹場容疑者も「容疑を否認している」ということは、被害者である女子大生の勘違いがない限り、逃走しながら画像の履歴を消した可能性が高いのではないでしょうか。

警察では更に調べを進めており、大阪府警本部の宮田雅博監察室長は、「被害者にお詫びを申し上げるとともに、今後の捜査結果を踏まえ厳正に対処する」というコメントを残しているということです。←出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント