武藤俊輔の顔画像やFacebookは??ATM不正引き出しを指示?!裏側での行動が恐い・・

昔と違って、今では24時間必要な時にいつでも現金をおろせる時代になりましたね。銀行が開いていない時でも、ATMコーナー(現金自動支払機)にてカードさえあれば、たとえ本人以外でも引き出せるわけです。

その特徴を利用した事件が・・一体・・??

スポンサーリンク

事件の概要

全国のコンビニエンスストアのATMにて、偽造カードによって現金が不正に引き出される事件がありました。

その主犯格であろう現金引き出しの指示役である犯人が逮捕されたのです。

概要は以下の通りです。 ↓ ↓

2016年に全国の現金自動預払機(ATM)から偽造カードを用いて計約18億円が一斉に引き出された事件で、神奈川県警国際捜査課は21日、窃盗などの容疑で東京都江東区塩浜、無職武藤俊輔容疑者(39)を逮捕した。「今は話したくない」と認否を留保しているという。県警は、現金を引き出す「出し子」への指示役だったとみている。出典:JIJI.COM

「18億円」と聞くとゾッとしてしまいますね・・。

100万円の束が1800束くらいあるということですよ・・。

考えられないですね・・。

また「出し子への指示役」ということは、犯人が本人を含めて複数人いるということですかね。おそらく今回逮捕された犯人が主犯格なんでしょう。

更に・・ ↓ ↓

逮捕容疑は16年5月15日午前6時50分ごろ、出し子の男(31)=窃盗罪などで服役中=らと共謀し、神奈川県大和市のコンビニATMから、南アフリカの銀行の顧客情報が書き込まれた偽造カードを使って現金を不正に引き出し、計190万円を盗んだ疑い。
 県警によると武藤容疑者は、仲介役の男(33)=同罪などで公判中=を通じて出し子5人へ偽造カードを渡し、現金の引き出しを指示していた。このグループによる不正引き出しは、神奈川県内で計3170万円が確認されている。 出典:JIJI.COM

やはり複数人がグルで行っていた犯行だったんですね。

被害は神奈川県だけでなく、他の都道府県でもやられていたそうです。

2016年からこの時期までよくバレなかったですね・・。

ところで、偽造カードなんてどのようにして作ったのでしょうか・・。

良い方は絶対に真似しないで下さいね。

武藤俊輔の顔画像やFacebookは??

今回逮捕された武藤俊輔容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

・名前:武藤俊輔

・年齢:39歳

・職業:無職

・住所:東京都江東区塩浜2

報道により公開されています。↓ ↓

横からの画像で、しかもマスクをしているため、顔全体は見ることができませんが・・。

また職業が無職であることから、資金等に困って他人を巻き込んで犯罪を犯したのかもしれないですね。

またFacebookアカウントも調べてみましたが、本人であると特定できるアカウントは見つかりませんでした。気になる方は下記より見てみてください。 ↓ ↓

→Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

犯行場所について

今回、現金が不正に引き出された被害場所は全国各地のコンビニのATMだということですが、具体的なコンビニの場所までは報道されておりません。

その中でもニュースに出ていた神奈川県の大和市の地図を掲載しました。 ↓ ↓

神奈川県大和市といっても上記の通り、範囲がすごく広いです。

もちろん広いということは、それだけコンビニの数も多いということですね。

また、武藤容疑者はどこでどのように出し子に指示を出していたのでしょうか。

・・・そこで考えられるのが、武藤容疑者の自宅です。

可能性の高低は別として、自宅から遠隔操作等で出し子に対して位置情報などを把握しつつ指示を出していた可能性もあるのではないかと。

ということで、武藤容疑者の自宅周辺の地図を以下にあげると・・  ↓ ↓

上記の地域になりますね。

自宅周辺というだけでは手がかりを見つけるのは難しいと思いますが、自宅内に通信機等が豊富にセットされている可能性もありますね。

裏側では暴力団との関わりも・・?!

実は、この18億円不正引き出し事件、全国各地で複数回の引き出しがされていることから、裏では大変危険な組織が絡んでいるのではないかとみていました。

今回の武藤容疑者以外にも現金の引き出しを指示している黒幕のような犯人が複数人存在し、捕まっています。

そこで、暴力団関係の人間複数人が計画して、偽造カードの作成から犯行の指示まで一連の事件を起こしているのではないかとふんでおります。

また、今回使用されていた偽造カードに関して、南アフリカの銀行が発行したカードの顧客情報が悪用されているということで、海外組織にも関与しているということで警察は調べを進めているということです。

お金の事件となれば、このように暴力団関係が絡んでいることがよくあるみたいです。

今回逮捕された武藤容疑者は、言うなら「神奈川県の地域のATM引き出しの指示役」という主犯格の1人だということになりますね。

主犯格の1人であれば、裏側の暴力団組織との関わり合い等も深かったのではないかと思うと想像できないくらい恐いですね・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする