原久佳の顔画像やFacebookは?妻と弟の遺体放置!?何があったの~?!

最近やたらと不可解な事件が多いですね~・・。

今月18日、ある住宅の1階で2人の男女の遺体が発見されました。死体遺棄の容疑で逮捕されたのは、この家に住む原久佳容疑者(66)。一体何があったのでしょうか・・。

スポンサーリンク

事件の概要

事件が起こったのは広島県福山市のある住宅。

ある1人の男性が、この家に住む被害者の原雅昭さん(63)を訪ねたところ、雅昭さんを含む2人の遺体が発見されたのです。

事件の概要は以下の通りです。 ↓ ↓

福山市の住宅で男女2人の遺体が見つかり、この家に住む66歳の男が死体遺棄の疑いで逮捕された。警察によると、死亡していた男性は同居する弟で女性は男の妻とみられる。逮捕されたのは、福山市木之庄町の無職、原久佳容疑者(66)。

警察によると、同居する弟の雅昭さん(63)と、原容疑者の66歳の妻と見られる女性の遺体を自宅に放置したとして死体遺棄の疑いが持たれている。雅昭さんと連絡が取れなくなったことから知人の男性が2月18日、住宅を訪ねたところ、窓から雅昭さんが倒れているのを見つけ、通報を受けて駆けつけた警察官が2人の遺体を発見したという。2人は1階の別々の部屋で布団の上であおむけの状態で見つかり、遺体の状況などから死後1週間以上たっていると見られるという。

警察によると、原容疑者は「遺体を放置したことは間違いない。2人とも少し前に死んだ」などと供述しているという。警察は2人の死因や詳しいいきさつを調べている。(NHK広島)

「遺体を自宅に放置した」疑いが持たれているといいますが、2人はいつ、どのように殺害されたのでしょうか・・。

また、死後1週間以上たっていると推測されるにも関わらず、原容疑者の供述は「少し前に死んだ」とのこと・・ 

1週間以上は少し前ではないですね・・。人によって解釈はいろいろでしょうけどね。

原久佳の顔画像は?

今回の事件の容疑者である原久佳容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

・名前:原久佳

・年齢:66歳

・職業:無職

・住所:広島県福山市木之庄町5

顔画像については報道されて間もないのか、公開されていないみたいです。

また、SNSアカウントも調べてみましたが、本人を特定できるアカウントは見当たりませんでした。逆に60代でSNSを利用される人のほうが珍しいのですかね。

→Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

犯行現場について

今回の事件の犯行現場はどのあたりなのでしょうか。

原容疑者の自宅周辺の場所を検索しました。 ↓ ↓

報道された住居と似たような住居がありました。

それにしても5丁目だけでも地域がすごく広い印象ですね。

地区の中心には神社があり、その他マンションや病院等様々な施設がありますね。

原容疑者ってどんな人なのか?

そもそも逮捕された原容疑者とは、普段どんな人柄だったのでしょうか。

原容疑者は弟の雅昭さんと妻の佐代子さんと3人暮らしで、近所の人達によれば、弟さんと2人で歩いている様子を見て「仲良さそうだった」と話す人もいれば、「全く知らない」と話す人もいました。

このように「全く知らない」という方もいたとなれば、あまり地域がらみでの会話や交流が少なかったのではないかと思われる部分があります。

また原容疑者を含め、居住人が3人とも60代ということで、今後の生活や年金関係での悩みなどもあったのかもしれませんね。

警察では、2人の死亡の要因やいきさつに関して詳しく調べを進めているところです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする